2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--年--月--日(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

レーザーのため入院(2回目) 

2008年03月04日(火)

前回ひろくんの手のあざを消すためのレーザー治療をしたのが10月。
あれからかなり薄くなってきた気はするんだけど、まだまだ目立つ濃さなので、この日、もう一度レーザー治療を受けてきました。
前回同様1泊入院です。

最初レーザーの説明を受けたときに、「保険がきくのは2回までで、それ以降は1回4万円かかります。」と言われていたのでちょっとどきどきだったんだけど(最初にテストを1回やっているので、それを含めると今回3回目)、今回お金のことを聞くと、「保険適応ですよ」とのこと。
よくよく聞くと、外来(日帰り)でやった場合の保険適応は2回までだけど、入院する場合は何回でも保険適応なんだそうです。
なんだかややこしいけど、まあお金のことは一安心。

入院&レーザーの流れは前回と同じだったんだけど、もちろんひろくんは今回も大泣き。
泣き声を聞いているのが本当につらかったです。
レーザー始まる前に、「終わったらアンパンマンとワンワン(いないいないばあ)見ようね。」と話していたら、レーザーの最中ずーっと、「アパアパ!!、ワンワン!!」って泣いてました。
今度こそ、最後にしてあげたいなぁ・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

【編集】 |  22:25 |  育児日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
