2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--年--月--日(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

うれしい兆候 

2008年01月26日(土)

最近のうれしいこと。
ご飯(とくにおかず)をほとんど食べてくれなかったひろくんだけど、最近ちょっとずつ食べられるものが増えてきました。(といっても食べたり食べなかったりなんだけど)
ブロッコリー、サヤインゲン、インゲンなど、茹でてマヨネーズをちょっとつけるとよく食べてくれます。魚やお肉は相変わらずほとんど食べないけど、まずまずの成長です!(^^)!
あと、前はあまり自分から食べたいという要求をしなかったのに、このごろは台所を指差して「マンマ」というときがあります。
これが一番うれしいかも。食べることに興味を持ってくれることが第一歩だから。

もうひとつ、今晩の寝かしつけのときにあったうれしいできごと。
相変わらず今日もなかなか寝てくれなかったんだけど、途中で私がトイレにいくとひろくんもついてきて、自分も入ると言い出しました。
今までいくら誘っても嫌がってにげていたのに、今日は抱っこで一緒に入ってくれました。
(トイレの入り口は突っ張り棒でゲートのかわりにしているので、一人では入れません)
しばらくひろくんを抱っこして便座に座っていました。ひろくんはトイレットペーパーやタオルをいじって遊んでいるだけだったけど、こわくないってことわかってくれたかな?
トイレトレーニングにも一歩近づけたようです(^^)

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

【編集】 |  23:59 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんわ。初めまして。

子供の成長はとても嬉しいですよね。
私も1歳半の息子がしますが、
最近、食事中に「美味しい!?」ってきくと
小声で「おーしー」v-398っていいます。

これから、どんどん言葉を憶えてくのが楽しみです。

では、また遊びに来ますね。
トット |  2008.01.30(水) 00:08 | URL |  【編集】
トットさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
久々にPCを立ち上げたのでお返事が遅くなってすみません。
同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね。この時期って毎日新しい成長が見られてとっても楽しいですよね!
「おーしー」かわいいですね。私も早くそういう言葉を聞いてみたいです!!
moka |  2008.02.10(日) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
