2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--年--月--日(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おしっこ!おしっこ!!おしっこ!!! 

2008年01月17日(木)

おっぱいの次はおしっこです^_^;
最近、うんちだけでなく、おしっこが出た後もたまに教えてくれるようになったひろくん。めざましい成長を喜んでいたのですが・・・

昨晩(というか早朝)4時すぎに目を覚ましたひろくん、その後2時間ほど起きていて私もつきあわされたんだけど・・・
おっぱいを飲むのはいつものことなんだけど、しばらくすると新しいオムツを持ってきて、自分のおまたをパンパン。「おしっこでたの?えらいね~」と言ってオムツを交換し、またおっぱい。するとまたしばらくして新しいオムツを持ってきて・・・・・・(この繰り返し)
2時間の間になんと12回ほどオムツ交換しました(>_<) と言っても、さすがにほとんど出てなくてもったいないので、新しいオムツに換えたのは3回ほど^_^;
まったく出てないときもあって、いったいどうしたんだろう???と思っていました。

今日の昼間はたま~に教えてくれる程度。昨日はたまたま夜お茶やおっぱいをたくさん飲んだせいかな~と思っていました。

ところがさきほど・・・
まず寝かしつける間にオムツ交換3回。
寝付いて1時間ほどで起きて、そのまま1時間寝ず。その間にオムツ交換10回以上(>_<)
昨日よりひどくて、オムツを換えた直後にまた新しいオムツを持ってくるんです。当然出ていないときがほとんどでした。

いったいどうしたんだろう?こういうことってよくあるのかな~?こうも頻繁だと、オムツももったいないし(最大限にごまかしてケチってますが・・・)、何よりひろくんがオムツが気になって寝付けないようなので、私もひろくんも寝不足になりそう(>_<)
一時的なものだといいんだけど・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

【編集】 |  23:59 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ひろくん、もうおしっこを教えてくれるなんて、すごいですねー!!  うちは、私が聞いたら、「出た~」とか言ってくれるけど、自分からは全然ですよi-229
もうトイレトレの時期なのかな?  私の友達の子も、1歳半くらいのときに、突然オムツを嫌がりだして、トイレトレをさせていましたよ。
個人差があるから、何とも言えませんが・・・・
ひろくん、ママに褒められたことが嬉しかったのかな? オムツを持って行くと、ママが喜んでくれるって思ったのかもi-179  だとしたら、すごいママ想いの良い子ですね~i-233
ゆいちゃんママ |  2008.01.22(火) 13:50 | URL |  【編集】
ゆいちゃんママさん
コメントありがとうございます!
またまた久々にPCをあけたので、お礼が遅くなってしまいました<(_ _)>
ひろくんの「オムツ換えて!」連発は、夜の寝かしつけのときはほぼ毎日です(>_<)
最近この時間がけっこう憂鬱になってきてしまいました・・・
でも、今日初めてトイレに立ち入る?ことに成功したので、もうすぐトイレトレーニング始められそうです(^^♪
moka |  2008.01.26(土) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
