2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--年--月--日(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

にいにい 

2007年11月09日(金)

実家は私の両親、祖母、妹夫婦と2歳の甥っ子の6人家族。普段3人だけの生活なので、大家族の中での生活はひろくんにとってきっといい経験になるだろうと思って楽しみにしていました。
とくに1歳年上の従兄のそうたくん。ひろくんが遊びにくるのをずっと楽しみにしてくれていたようです。
ひろくんに会うとすぐに「にいにいが遊んであげる」とはりきっていました。自分のおもちゃを持ってきてくれたり、オムツを替えるときには「僕がやってあげる~」とのこと(丁重にお断りしましたが・・・)
でもやっぱり2歳。すぐにおもちゃの取り合いが始まりましたけど(^_^;)

ひろくんが昼寝をしているとにいにいがちょっかいを出して起こし(本人としてはさりげなく、おもちゃが転がっていったふりをしてひろくんにぶつけてみたりして・・・)、にいにいが寝ているとひろくんは顔をのぞきこんだりつついたり(さすがに大家族の中で育ったにいにい、それくらいじゃ起きなかったけど)、本当の兄弟のようにほほえましい姿でした。

今度会うのは来年の春くらいかな~。にいにい、またたくさん遊んでね!

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

【編集】 |  01:32 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おかえりなさい!!
リフレッシュ出来たようで、よかったですぅi-186  ひろ君も、にぃにぃに可愛がってもらえて、楽しかったことでしょうね。  うちも、3人で生活しているので、たまに実家に帰ると、人の多さにオロオロしていたりしますが、こうやって人との関係を築いていくんだなぁ・・・なんて思ったりします。
実家から帰ると、いきなり成長してたりして、驚くことがありますよねi-274

↓初めての新幹線、ひろくん、おりこうさんだったんですねi-179   えらい、えらいi-189
ゆいちゃんママ |  2007.11.23(金) 23:37 | URL |  【編集】
ゆいちゃんママさん
コメントありがとうございます。ほんと、2週間実家にいる間にずいぶん成長したようで、おとうさんはひろくんの成長ぶりにびっくりしてました。
一番びっくりしてたのは、歩くのが上手になってほとんどハイハイをしなくなったこと。外出先でも、どこでも歩いて行きたがって困ってます(^_^;)
moka |  2007.11.24(土) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
