2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--年--月--日(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おでかけの催促 

2007年10月04日(木)

夕方散歩から帰ってきて、ばたばたしてたので(いつものことなんだけど)着替えたジーンズやバッグをその辺にほったらかしにしてたんです。
ひろくんのご飯が終わって片付けをしていたところ、ひろくんが私の脱ぎっぱなしのジーンズを引きずってきました。「どうしたの?」と聞くと、私にそのジーンズを差し出します。何度もするので、「これはいたらいいの?」と言ってまたジーンズにはき替えました。そしたら次にバッグを引きずってきて差し出すんです。「これどうしたいの?」と聞くと、バッグを引きずって玄関のほうにハイハイしていくじゃないですか。
「ひろくんまたお出かけしたいの?」こんなことで甘やかしてはいけないんだけど、こんなふうに意思表示ができるようになったことがうれしくて、「じゃあお片づけ終わったらちょっとだけまたお散歩しようか」って言っちゃいました。
そしたら片付けの間、いつもはぐずって邪魔ばかりするのに、今日は私のバッグを片手にご機嫌で待っててくれました。ついでにひろくんがおでかけのとき着ていたパーカーも引きずり出してきて。
片づけが終わって「さあお散歩いこうか」と玄関に向かうと、今度は置いてあった自分の靴を私に「はかせて」というように差し出したんです。

今日のこの行動にはびっくり!なんだかすごーく感動してしまいました。
でも、この催促がだんだんうっとおしくなっていくんだろうな~。まあ今は素直に喜んでおこう!

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

【編集】 |  23:27 |  育児日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
