2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--年--月--日(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

風邪 

2007年09月25日(火)

一昨日から出だした咳に続き、昨日から鼻水も出てきたひろくん。今日は病院に行って薬をもらってきました。先週の熱の原因だった扁桃腺の方はだいぶよくなってるとのこと。

扁桃腺といえば風邪と思っていたんだけど、木曜日に先生に聞いたときには風邪じゃないって言われました。
そして土曜日くらいに私の喉が痛くなってきて、あれれ風邪?と思っていたら日曜にはひろくんが咳をしだして・・・。
ひろくんのはやっぱり風邪でそれを私がもらってしまったのかなと思ったんだけど、咳のタイミングを考えると、私が先にひいて、それをひろくんにうつしてしまったのかな~。扁桃腺が腫れて弱っているところにさらに風邪をひかせちゃうなんて、ひろくんに申し訳ないな・・・。

一応、私が風邪をひいたかなと思った時点でマスクをしていたんだけど、マスクをした私の顔を見てひろくん泣き出しちゃったんです・・・。何度かはずしたりつけたりを繰り返したんだけどやっぱりだめで、結局はずしちゃいました。それがいけなかったんだろうな~。
次の日もう一度マスクしてみたら今度は大丈夫だったんだけど、もう遅かったみたい。深く深く反省です。

ちなみに、母乳に影響があるから私は風邪をひいても葛根湯を飲むくらいで、今日もひろくんの薬だけもらって帰ってきました。でも考えてみると、ひろくんも薬のんでるんだから私も同じ時期なら飲んでもいいんじゃないの?
今日は鼻水ひどくてずーっとティッシュが手放せないくらいなのに、なんで病院で気づかなかったんだろう。でも明日、私の鼻かぜくらいでまた病院にひろくんも連れて行くのは嫌だから、今回もまた葛根湯で乗り切ることにします。

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

【編集】 |  23:13 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

風邪の具合はいかがですか?
鼻かぜって、本当に辛いですよね。
母乳の時期って、きつい薬が飲めないし、ゆっくり休むことも出来ないから、なかなか治らないんですよね。
子供が病気をすると、なんだか自分を責めちゃって、へこんじゃいますね。

早く元気になってくれることを、祈っていますi-176
ゆいちゃんママ |  2007.09.27(木) 23:26 | URL |  【編集】
ゆいちゃんママさん
ありがとうございます。私はずいぶん元気になりました。子どもが薬のおかげで昼も夜もよく寝てくれるので、私も一緒にたっぷり睡眠をとれたのがよかったみたいです。
子どもはまだ咳をしていてつらそうです。風邪をひくといつも2週間くらいかかるので、今回ももうしばらくかかりそうです・・・。
moka |  2007.09.28(金) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
