2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--年--月--日(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

転んじゃった(>_<) (ハハです) 

2007年09月10日(月)

ひろくんの台所侵入防止に、これまではジュースの入ったダンボールを置いてたんだけど、力が強くなって自分で倒すようになってきたので、柵をつけることに。
ベビーゲートは高いから、ホームセンターで突っ張り棒と突っ張り棚を買ってきて、2段にしてつけました。1200円でできちゃった(^o^)

ところが、さっそくやってしまいました。ぼーっとしてていつもどおりダンボールの高さまでしか足をあげなかった私。みごとに足をひっかけて転んじゃった(>_<)
両膝に青痣できるし、突っ張り棒は曲がって使い物にならなくなったし、散々・・・
手に料理とか食器を持ってなかったのが幸いでした。

ちなみにトイレにも同じように突っ張り棒をつけたんだけど(ひろくんの後追い対策。ドアを開けていても入ってこれないように)、夜ねぼけて足をひっかけそう・・・(とくにだんなさん)

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

【編集】 |  01:42 |  育児日記  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

Comment

痛そう・・・i-183
うちも、ゲートを買うまで、いろんな物で代用しましたよ!  100均で人工芝を買ってきたり、メタルラックを分解して立ててみたり・・・最近まで使ってましたよi-234
今では、身長も高くなって、さすがに危険だと言うことで、階段だけはゲートをつけました。
トイレ、気をつけて下さいねi-179
ゆいちゃんママ |  2007.09.10(月) 11:48 | URL |  【編集】
ゆいちゃんママさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今日になって青痣が一段とひどくなってきました(>_<)
けっこう目立つので、息子も気になるみたいで指でつつきてきます。
人工芝、うちは玄関に置いてるんだけど効き目なし。つかんでぽいっと投げて前進です^_^;
moka |  2007.09.10(月) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
日々紅 また復活して咲いて来ました。素晴らしい紅ザケのスモークサーモンの味と香りをお楽しみ頂けます。「水産庁長官賞」受賞紅鮭スモークサーモン 670g前後鮭いくら・スモーク専門店マルタカカヴァリエーリ社 フ...
2007/09/10(月) 16:15:18 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
 | HOME | 
