2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--年--月--日(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

予防接種 

2007年09月04日(火)

先月末でひろくんが1歳になったので、早速はしか・風疹混合の予防接種をうけてきました。
いつもなら聴診器をあてられただけで泣くのに、今日はなんと注射をしても泣かなかった!えらい\(^o^)/
ひろくんは人見知りも激しいので、かなり泣かれることを覚悟して構えてたのに、ちょっと拍子抜け・・・
三種混合ほどは痛くないらしいんだけど、それでも泣かないなんてえらかったね~。

そういえば、GWごろちょうどはしかが流行ってたけど、ひろくんはそのとき早くも水疱瘡にかかってました。
顔に虫刺されのようなにきびのようなのができてて、ちょうど暑くなってきたころだったから、これってもしかして「あせものより」ってやつかな~なんてのんきに考えて皮膚科にいったら水疱瘡ですって言われてびっくりしちゃいました。
そのときの写真です。たった4ヶ月前のことなのに、なんだかなつかしい~。
水疱瘡


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

【編集】 |  23:13 |  育児日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

はじめまして!ブログジャンキーから来ました!
うちの息子と一日違いの誕生日だーと感動してたら、
MRの注射忘れてた!!!と思いました。明日予約の電話いれなきゃ。
一歳すぎてますます活発になって育児も大変になるけど、お互い頑張りましょう!また遊びにきます。
ままちっく |  2007.09.06(木) 21:41 | URL |  【編集】
ままちっくさん、訪問&コメントありがとうございます!
私も誕生日が近いお子さんを見つけるとうれしくなっちゃいます(^o^)
ままちっくさんのブログへも遊びに行ってみました。年子って大変そうですね~。うちもいずれは弟か妹をと思ってはいるんだけど、今は一人の子育てで手一杯です。
また遊びに行かせてくださいね。
moka |  2007.09.07(金) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
